ホームこのサイトについてリンクお問い合わせ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

圧縮ファイルの解凍方法 

■圧縮ファイルとは
ファイルの拡張子が「.zip」や「.rar」などは圧縮されたファイルのことを言います。
圧縮すると容量が小さくなりファイルのコピー、移動などがスムーズにできるようになります。

■解凍とは
圧縮したファイルを圧縮する前の状態に戻すことをいいます。

■解凍方法
解凍をどうやればいいかというと、解凍ソフトが必要になってきます。

今回はその、解凍ソフトをご紹介します。
■解凍ソフト
Lhaplus
WinRAR

この二つ以外にもたくさんありますが、使いやすいものを選びました。
WINRARは本来ならシェアウェアですが40日間無料お試し版がありますので、
そちらをダウンロードしていただければ普通に使えます。過ぎても使用は可能です。
まぁ、どちらか好きなほうをお選びください。

■使用方法

・Lhaplus
1. まずファイルをダウンロードしたら、lpls157.exeをそのまま起動してください。
2. まぁ流れに沿って次へを押していってください。
3. 読み込みが始まり、終わると再起動をするか聞かれるのではいを押してください。
4, これで完了です。

解凍方法は、圧縮ファイルの上で右クリックして
『デスクトップに解凍』もしくは、『ここに解凍』を選びます。
これで解凍できます。

・WinRAR
1. 最新版のWinRAR 日本語版をダウンロードします。
2. ダウンロードしたexeを起動します。
3. インストール画面が表示されるので、インストールをクリックしてください。
4. 次にセットアップ画面が表示されるので

WinRARに関連付けの部分はすべてチェック
シェル統合はWinRARをシェルに統合するをチェックして、サブメニューにすると
コンテキストメニューにアイコンはチェックをはずしてください。ほかはそのままで。

5. あとはokを押して、完了です。

解凍方法は圧縮ファイルの上で右クリックして
『解凍』もしくは、『ここに解凍』を選びます。
『解凍』を選んだときは解凍先を選択すれば解凍できます。
FC2 Management
[ 2009/05/06 20:04 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
次回プレゼント企画アンケート
プレゼント企画のためにMicro Ad広告をクリックお願いします。クリックが増えればより早くにみなさまの要望にお答えすることができます。
第二回プレゼント企画
PSP
カスタムファームウエア
Pandora's Battery
自作アプリ
プラグイン
自作ゲーム
エミュレータ
その他
管理人のおすすめ
PSPが変わる!!スキンシール
PSP本体一覧
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ランキング
★僕のこれからにかけて一票★ にほんブログ村 ゲームブログへ
256
その他
 

PING送信プラス by SEO対策

  アクセスランキング ブログパーツ
RSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。