ホームこのサイトについてリンクお問い合わせ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケットモンスター アルタイル・シリウス  

pokemon.jpg

これは、ポケットモンスターエメラルドのROMデータを改造して
新作ポケモンを作ってしまおうという企画で、かなり本格的です。
これを遊ぶにはPC、PSPなどGBAのエミュレータが必要です。
■必要なもの
・ポケットモンスターエメラルドのROM

■やり方
1. まずサイトにいって左のipsから最新のパッチをダウンロードします。

2. 次にipsパッチを当てるためwinipsをダウンロードします。

3. ダウンロードした2つのファイルを解凍して、winips.exeを起動してください。

WS000000_20090506145214.jpg


4. 起動したら、ipsファイルはダウンロードした~.ipsを選択、パッチするファイルにはエメラルドのROM(~.gba)を選択してください。

5. 選択したら適用を押して、確認画面が出たらはいを押してパッチを導入します。

6. 完了すると、ipsパッチがあるフォルダに保存されます。なのであとは遊ぶだけです。

PSPで遊んでみた!

20090506145946.png
20090506151021.png
FC2 Management
[ 2009/05/06 15:10 ] PC関連 | TB(0) | CM(24)
いまいちPSPでのやり方がわかりません泣
パソコンではできるんですけど(^_^;)

GBAエミュはいれてますょ。もちCFWも
できればPSPにどのようにいれるかおしえてください
[ 2009/06/01 23:24 ] [ 編集 ]
どこでエメラルドのROMが取れるんですか?
[ 2009/06/05 22:27 ] [ 編集 ]
ISPパッチするときにEOFがみつからないといわれるのですがどうしたらいいのですか?
[ 2009/06/10 23:08 ] [ 編集 ]
http://gba-rom-news.org/list.html
ここでとれますが、違法なので
[ 2009/06/21 22:18 ] [ 編集 ]
ポケットモンスターアルタイルをするために、
GBAのBIOSっているんですか?
[ 2009/07/11 10:41 ] [ 編集 ]
いりますよ。
[ 2009/07/11 20:16 ] [ 編集 ]
ポケットモンスターエメラルドのROMダウンロードできません
やり方を教えてくださいm(--)m
[ 2009/07/13 16:19 ] [ 編集 ]
ROMダウンロードとか、何を馬鹿な事を申しておるんですか????????????????????
そんな違法な事をしてただで済むとおもってるんですか???
ROMの用意は各自でしないと駄目ですよ。
何度も言いますように、ROMのダウンロードは違法です。
[ 2009/07/19 15:49 ] [ 編集 ]
ならどうやってROMの準備をするんですか!
エメラルド持ってますけど
[ 2009/07/21 12:09 ] [ 編集 ]
エメラルド片手に
トイレに流されろ
それでROMのダウンロード完了だ!
[ 2009/07/25 00:30 ] [ 編集 ]
いれるところまでは できるのですが・・・
ロード23%でとまるのですがどうしてか教えてください
[ 2009/07/30 22:33 ] [ 編集 ]
チートって俗にいうプロアクの類いですか?

もしそうならプロアクのエメラルドのコードは使えますか?
[ 2009/10/01 23:05 ] [ 編集 ]
あの、とにかくやり方が全然分からないんで、長文でもいいんで教えてください!!お願いします!!
[ 2009/11/09 17:57 ] [ 編集 ]
PCでできないんです…
一応、ROM(ダウンロード)、VGBlink、最新パッチは用意できているんですけど…
[ 2009/11/12 14:34 ] [ 編集 ]
Wikiつぶれてない?
[ 2009/11/15 09:57 ] [ 編集 ]
トレーナーと戦おうとしたらbad jump101c101c(80a986b)
ってでたんですけどどうしたらいいんですか?
[ 2009/11/28 22:29 ] [ 編集 ]
ポケモン アルタイルをDSTT(マジコン)でやる方法を教えてください。
[ 2009/12/07 16:41 ] [ 編集 ]
ipsの置いてあるサイトがなくなってるみたいで
ipsがダウンロードできません。
諦めるしかありませんか?
[ 2009/12/13 14:02 ] [ 編集 ]
最新のパッチはどうやってとるんですか?
[ 2009/12/16 20:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/17 23:57 ] [ 編集 ]
本家サイト様のページが消されていてゲームを落とせないのですが、ipsだけいただくことは出来ないでしょうか?
[ 2009/12/17 23:59 ] [ 編集 ]
パッチをとるサイトが消えてるっぽいんで、
いろいろ探したんですけど、見つからないので、
全部消されてたりしますか??
[ 2010/01/01 20:01 ] [ 編集 ]
Pokemon Altalr@改略WIKIアルイル・シリウスIPS配布ページ、でのアルタイルIPSダウンロードは、無料なんでしょうか。 知っている人は教えてください。お願いします。 もしよかったらエメラルドのROMダウンロードが無料のサイトも教えて下さい。
[ 2010/02/21 16:11 ] [ 編集 ]
勝手にROMをダウンロードしていいと思ってるんですか。!  違法ですよ。
[ 2010/03/03 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
次回プレゼント企画アンケート
プレゼント企画のためにMicro Ad広告をクリックお願いします。クリックが増えればより早くにみなさまの要望にお答えすることができます。
第二回プレゼント企画
PSP
カスタムファームウエア
Pandora's Battery
自作アプリ
プラグイン
自作ゲーム
エミュレータ
その他
管理人のおすすめ
PSPが変わる!!スキンシール
PSP本体一覧
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ランキング
★僕のこれからにかけて一票★ にほんブログ村 ゲームブログへ
256
その他
 

PING送信プラス by SEO対策

  アクセスランキング ブログパーツ
RSS


