ホームこのサイトについてリンクお問い合わせ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iTunesの曲に自動でCDジャケットを追加! 

iTunesには音楽再生中などで、CDジャケットを表示してくれる機能がついていますね。
WS000000.jpg 

赤く記したところがCDジャケットの部分です。しかし、CDジャケットがない曲もたくさんあると思います。そういう曲に自動でCDジャケットを追加してくれるのが今回紹介するソフトです。

 


ではいきましょう。今回紹介するのは「ちゅねとも」です。
説明は上記のとおりなんですが、CDジャケットはAmzonの画像から持ってきているのでない場合もたまにあります。でもけっこうな確立でCDジャケットはあります。

使用方法

必要なもの
・iTunes
ちゅねとも

1. ちゅねともをダウンロードしたら、解凍してください。
2. tunetomo.exeを起動!
3. iTunesを起動。
4. 画像を追加したい曲を再生。
5. すると自動でその曲に追加されます。



活用しよう!
デスクトップ右下のちゅねとものアイコンを右クリックするとメニューが出ます。
そのなかで便利なものを紹介します。まぁ、日本語なのでみたらわかることですけど。

・アートワーク
- 現在の曲が含まれるアルバムを反映する
  再生している曲のアルバムのすべての曲にCDジャケットを追加する。

・Google画像検索
- Artist + Album
  アーティスト名とアルバム名でGoogleから画像検索を行います。
- Artist + Song
  アーティスト名と曲名でGoogleから画像検索を行います。
- Artist
  アーティスト名でGoogleから画像検索を行います。

これは画像がなかったときに、こちらで検索するとみつかるかも!

・便利機能
- PV検索 for YouTube
  Youtubeより現在再生中の曲のプロモーションビデオを検索します。

・ Special Menu
このメニューはみてもらうとわかるんですが、面倒くさがりの人のためのものかな。
というより今までCDジャケットとか歌詞をぜんぜん入れてなかった人向け。
ただ注意としてはむちゃくちゃ時間かかる。
スポンサーサイト
[ 2009/05/06 13:20 ] PC関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
次回プレゼント企画アンケート
プレゼント企画のためにMicro Ad広告をクリックお願いします。クリックが増えればより早くにみなさまの要望にお答えすることができます。
第二回プレゼント企画
PSP
カスタムファームウエア
Pandora's Battery
自作アプリ
プラグイン
自作ゲーム
エミュレータ
その他
管理人のおすすめ
PSPが変わる!!スキンシール
PSP本体一覧
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ランキング
★僕のこれからにかけて一票★ にほんブログ村 ゲームブログへ
256
その他
 

PING送信プラス by SEO対策

  アクセスランキング ブログパーツ
RSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。