ホームこのサイトについてリンクお問い合わせ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャプター4 CFW導入編(パンドラバッテリー) 

前回はPSPにCFWを導入する方法を紹介しましたが、
今のところパンドラバッテリーを使うのが一番簡単です。

なのでここではパンドラバッテリーを使用したやり方を説明します。

みなさんパンドラバッテリーは購入、作成のどちらかだと思うので、
それぞれの項目をご覧ください。
それから用意してほしいものがあります。
メモリースティックPro Duo (256MB以上)
これはMMS作成で必要になりますので、準備お願いします。(もっている方はそちらを)
SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-J61シリーズSanDisk ExtremeIII MemoryStick Pro-HG Duo 転送速度30MB/sec SDMSHX3-J31シリーズSanDisk MemoryStick Pro Duo SDMSPD-J95シリーズ


パンドラバッテリーの作成方法(CFW導入済みPSPを持っている人)

こちらの記事を参考に行ってください。Ultra Pandora Installer v.4.C

手順5まで終えてください。

■バッテリーのJigkick化
①メニューまでいったら、Battery Options→Make Battery Pandora を押します。
②しばらく待てば完了です。

※TA-085 v2 以降ではバッテリーの書き換えが不可能です。

■MMSの作成
さきほどのソフトはもう終えてください。
続いては今出ている最新のバージョンにするためDespertar del Cementerio universal Unbricker v8 の記事を参考におこないます。
最初からいろいろやるとわからなくなるので、こちらを選びました。あとでバージョンは変更できます
①記事を参考に手順5まで終えてください。
②これで準備完了

それではCFWの導入方法に移ります。
1.  PSPの電源を切り、ACアダプタ、バッテリをはずします。
2.  PSPにMMSをセットして、そして改造したバッテリーをセットします。
3.  PSPの電源が自動で入りますので、入ったらACアダプタを接続します

たまに黒い画面の場合がありますが、それは気にしないで次に進んでください。

4.  ×ボタンをおして、CFW導入開始!

5. あとはしばらく待って完了です。

これでCFW導入済みPSPを手に入れました!!!



パンドラバッテリーを購入する方
パンドラバッテリーが購入可能なのはわかったと思いますが、PSP-1000用、PSP-2000用
など種類がありますので、きちんと見て決めてください。
一応ここでも紹介しておきます。

PSP-1000用

最新型 2in1 パンドラバッテリー PSP1000 用

PSP-2000用
2in1 パンドラバッテリー PSP2000用

PSP-1000/2000用
PSP-1000/2000両用パンドラバッテリー

自分にあったバッテリーを購入してください。
そしてメモリースティックなんですが、MMSは自分で作成するかまたはセットで買う方法があります。

パンドラバッテリーセット(改造済みのバッテリーとメモリースティックのセット)がいい方は以下のようなものを購入してください。



セットのものを買えばあとは装着するだけです。

■MMSのPC上での作成方法
最初にPSPでMSをフォーマットしてください。(バックアップ忘れずに)

1. まず、ファイルをダウンロードします。
2. 次にダウンロードしたものを解凍して、解凍したファイルの中にあった「START.EXE」を押して下さい。

そしてPSPをPCにUSB接続します。

3. あとは黒い画面に従うだけです。

4. まずはENTERを押して下さい。

5. フォーマットは完了しているのでENTERを押してください。

6. 自分のリムーバブルディスクのアルファベットのところを入力。
(例:リムーバブルディスク(G;)だったらG

7. 完了したら、ENTERを押します

8. しばらく待って、必要なければENTER・・・がでてきますので、ENTERを押して下さい

9. 次に画面が変わったらyを押します。そしてENTERを押して下さい

10. USB接続を切ってください。切ったらENTERを押して下さい。

11. 再びUSB接続をして、ENTERを押します。

12. そうするとコマンドがでますので、選択します。ここでは4を押しましょう。そしてENTERを押します。(5を押すと中止)

13. あとは少し待ってyを押して、最後にENTERです。

完了したらENTERを3回押して終了してください。

ご苦労様でした。

それではCFWの導入方法に移ります。
1.  PSPの電源を切り、ACアダプタ、バッテリをはずします。
2.  PSPにMMSをセットして、そして改造したバッテリーをセットします。
3.  PSPの電源が自動で入りますので、入ったらACアダプタを接続します

たまに黒い画面の場合がありますが、それは気にしないで次に進んでください。

4.  ×ボタンをおして、CFW導入開始!

5. あとはしばらく待って完了です。

これでCFW導入済みPSPを手に入れました!!!


まぁそんなわけでついに改造されたPSPを手に入れることができたと思います。
これからは、自分の好きなことを楽しみましょう。
質問はどしどし待っています。

スポンサーサイト
MaCのパソコンでは、ダウンロードしたMMSのファイルが開けません・・・・・
どうしたらいいでしょうか?

[ 2009/08/31 14:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
次回プレゼント企画アンケート
プレゼント企画のためにMicro Ad広告をクリックお願いします。クリックが増えればより早くにみなさまの要望にお答えすることができます。
第二回プレゼント企画
PSP
カスタムファームウエア
Pandora's Battery
自作アプリ
プラグイン
自作ゲーム
エミュレータ
その他
管理人のおすすめ
PSPが変わる!!スキンシール
PSP本体一覧
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ランキング
★僕のこれからにかけて一票★ にほんブログ村 ゲームブログへ
256
その他
 

PING送信プラス by SEO対策

  アクセスランキング ブログパーツ
RSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。