ホームこのサイトについてリンクお問い合わせ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャプター2 PSPを改造するメリット・デメリット 


今回は改造したPSPで何ができるのか(メリット)、そしてPSP改造でのデメリットを教えたいと思います。

メリット

UMDなしでゲームが遊べる!
簡単に説明するとメモリースティックにUMDのデータを入れて、メモリースティックからそのゲームを起動できるということです。もうひとついうと16GBなどの容量が高いメモリースティックを買えばそれ一つにたくさんゲームを入れられるのです!そして持ち運びにも便利です。(16GBだとゲームにもよりますが約30個ぐらいはソフトが入ります。)あとあと読み込み速度も速くなります。最後にですけどゲームは自分のもっているUMDを吸い取ってやってね。今はネットで簡単に新作から旧作までたくさんゲームのデータが手に入ります、そしてそれを改造したPSPに入れて遊んでいる人もたくさんいると思います。それはやってはいけないことです。これだけは守りましょう。

PSのソフトができる!
公式にこれはできるようになっていることなのですが、公式の方法ではかならずデータをネットで買わなければなりませんが、改造してあるとPSのCDさえあれば簡単にそれを改造PSP用に変換していれることができます。そうすれば自分のもっている懐かしいPSソフトがPSPでできます!!

エミュレータをつかえばPS以外にもN64、GBAとかもできちゃう!
PSは公式でもできるのでなんとも思わないかもしれませんが、改造PSPにエミュレータというのをいれるとこのブログでも紹介してるんですが(項目はMENU左のエミュレータを見てね)GBAやN64ほかにも超懐かしいファミコン、ゲームボーイなどもできちゃうんです。次世代のゲーム機で懐かしのゲームを遊んじゃえ!

自作ソフト(Homebrew)が起動可能!
これは個人が作成した改造PSP専用のソフトです。
たとえば誰かが作った自作ゲームが起動できたり(PSP Revolutionとかすごいよ)
あとはYoutubeを見れたり、ゲームしながら音楽聴いたり(自分の好きな曲)ゲーム中の画面を画像に保存したりもできます。それからPSPの機能を増やしたりとかもできます。
まぁほかにもいろんなことができます。
まとめて言っちゃうとPSPが自分色になる!!



まぁメリットはこんな感じです、あとあるとすればほかの人に自慢できるかも。

では次はデメリットです。


デメリット

改造したPSPは保障がつかない!
まぁ自己責任からわかると思いますが、改造は非公式なのでPSPが動かなくなったときにSONYに出しても直してもらえないということです。サポートされないってことです。だから自分で直すしかないということです。

あと次は細かいことですので簡単に

・UMDでもISO(UMDのデータのこと)でも起動しないゲームがまれにある。
(これは改造している以上仕方ありません)

・PSPが壊れるかもしれない。
もうわかっていると思いますが、改造ですから可能性はあります。

・これから先ずっと改造できるかはわからない。
非公式のバージョンをつくっている人たちが現にいますから、その人たちがつくれなくてほかの人もつくることができなくなったら改造の時代は終わりますし、PSPが新しくなったら新しいのが改造できるかどうかもわからない。


まぁ、こんな感じでメリット・デメリットなんとなくわかってくれたかな。


次はいよいよ チャプター3 PSPの改造はどうやるのか
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
次回プレゼント企画アンケート
プレゼント企画のためにMicro Ad広告をクリックお願いします。クリックが増えればより早くにみなさまの要望にお答えすることができます。
第二回プレゼント企画
PSP
カスタムファームウエア
Pandora's Battery
自作アプリ
プラグイン
自作ゲーム
エミュレータ
その他
管理人のおすすめ
PSPが変わる!!スキンシール
PSP本体一覧
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ランキング
★僕のこれからにかけて一票★ にほんブログ村 ゲームブログへ
256
その他
 

PING送信プラス by SEO対策

  アクセスランキング ブログパーツ
RSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。