ホームこのサイトについてリンクお問い合わせ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ultra Pandora Installer v3 

新しくリリースしました。

このソフトについて
これはボタンひとつでバッテリーのpandora化などができるとても便利なソフトです。

ダウンロード
http://www7.uploader.jp/dl/eazg/eazg_uljp00004.zip.html

インストール方法
①まずダウンロードして、それを解凍します。
②解凍したらなかにあるUltra_Pandora_v3フォルダをPSPのがめに入れます。
③あとは起動するだけ。

使用方法
起動すると以下の画面が出てきます。終了する際はSALIRです。
001

項目の説明

注意:メモリースティックPro Duoの256MB~4GB を使用してください。

FORMATEAR MEMORY STICK
msipl.binを書き込むためにMSをフォーマットします。(特別なフォーマットです)

EXTRAER ARCHIVOS 1.50
Pandora's Batteryを作成するために1.50のアップデーターをMSに展開します。
(事前にMSルートに1.50のアップデータをUPDATE.PBPとリネームして置いておく)

INSTALAR MSIPL.BIN
msipl.binの書き込み(MSルートにおいておく必要がある)

INSTALAR MULTI IPL
IPL Multi Loaderのインストール

INSTALAR DESPERTAR V3
Universal Unbricker v3の導入
(MSルートに150.PBP、340.PBP、371.PBPを置いておく)

INSTALAR DESPERTAR V4
Universal Unbricker v4の導入。
(MSルートに150.PBP、340.PBP、380.PBPを置いておく)

PANDORIZER BATERIA
バッテリーのJigkick化。

NORMALIZER BATERIA
jigkick化したバッテリーから通常バッテリーに戻す。
[ 2008/03/12 19:59 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(59)
これは、新型でもできますか?
[ 2008/03/12 20:07 ] [ 編集 ]
できます。
[ 2008/03/12 22:27 ] [ 編集 ]
cfw導入していないpspでもできますか?
[ 2008/03/14 16:39 ] [ 編集 ]
残念ながら
[ 2008/03/14 16:52 ] [ 編集 ]
まずFORMATEAR MEMORY STICKをした後に

必要なファイル 
UPDATE.PBP 150.PBP 340.PBP 371.PBP 380.PBP全部入れて
すべての項目を実行したのですがパンドラバッテリーを入れると
XMBが自動起動してパンドラメニューが出ないのですが
何か順番が間違っているのでしょうか?

こちらの環境 旧型PSP
 TA-079v1基盤 CFW3.90m33-2
サンディスクPro256MB 純正バッテリー(対策されていない)


やりたいこと 普通のMMSとUUv3とUUv4のマルチブート出来るMMSを作りたい。

どうか教示お願いします。
[ 2008/03/14 20:14 ] [ 編集 ]
UUv3とUUv4を共存するのは手間が要ります。

まずはMMSの作成は

①FORMATEAR MEMORY STICKをします。(MMSにするMSで

②1.50のアップデータをUPDATE.PBPとリネームしてMSのルートディレクトリにおき、EXTRAER ARCHIVOS 1.50を押します。

③そしてINSTALAR MSIPL.BINを押します。

次に念のためバッテリーを100%チャージします。
そして以下の作業を行います。
①PANDORIZER BATERIAを押してpandora化
これでパンドラバッテリーは完成

UUv3とUUv4を共存するやり方は記事にしますのでしばしお待ちを ・・・・



[ 2008/03/14 21:55 ] [ 編集 ]
http://blog.livedoor.jp/piccolo33/archives/50413647.html

こちらに詳しいのが載っていたのでこちらを参考に。
(すみません記事にできなくて
[ 2008/03/14 22:07 ] [ 編集 ]
有難うごさいます

やはり共存させるにはpandora_elf_menu_03aが必要なんですかね
早速やってみます。

Ultra Pandora Installer v3を使うと簡単に作れると思ってましたので・・・
[ 2008/03/14 22:41 ] [ 編集 ]
報告です

無事にUUv3とUUv4は共存させる事が出来ましたが
1.5のパンドラが起動しませんもう少し頑張ってみます。
[ 2008/03/14 23:53 ] [ 編集 ]
できました。

1.5のパンドラとUUv3とUUv4の共存に成功しました、起動確認も完了。

ありがとうございました。

Ultra Pandora Installer v3のコーナーなのにスレ違いでしたか?
[ 2008/03/15 09:21 ] [ 編集 ]
いえぜんぜん。。
[ 2008/03/15 11:33 ] [ 編集 ]
旧型用バッテリーでjigkick化したのですが
新型で使用するにはUltra Pandora Installer v3
で出来ますか?
[ 2008/03/15 17:53 ] [ 編集 ]
Ultra Pandora Installer v3でパンドラバッテリーセットを作ったのですが、装着しても緑色のランプだけが付いてメニューしか現れません。
解決方法をよろしくお願いします!
[ 2008/03/18 18:25 ] [ 編集 ]
MMSを最初入れて、それからバッテリーを入れましたか?
それと導入手順はどのようにやりましたか?
[ 2008/03/19 08:30 ] [ 編集 ]
そのとおりに入れました!
MMSは友達に借りてバッテリーだけは自分で書き換えました!
MMSは絶対に普通に使えるものです。
[ 2008/03/19 21:36 ] [ 編集 ]
おそらく大丈夫なようですので、このソフトのバージョン2でやってみてはいかがでしょうか?
[ 2008/03/19 21:45 ] [ 編集 ]
ここのサイトにある全てのやり方をやってみたのですが結果は同じでした!
ほかにはなにかないですか?
[ 2008/03/20 18:44 ] [ 編集 ]
MMSから作ったほうがいいかもしれません。
[ 2008/03/20 23:00 ] [ 編集 ]
CFWは何でも起動できるのでしょうか?
[ 2008/03/22 20:05 ] [ 編集 ]
いえ何でもというわけではありません。

しかし現在ほとんどが起動可能です。
(ゲームですよね?
[ 2008/03/22 20:31 ] [ 編集 ]
すいません。
CFWのバージョンが何でもUltra_Pandora_v3が
起動できますか?
という意味なんですが・・・。
[ 2008/03/22 20:58 ] [ 編集 ]
あ、すみません。
これは3,71M33あたりから使用可能だと思います。
[ 2008/03/22 21:28 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーを元に戻すのは
パンドラバッテリーをPSPに
セットした状態で起動するのですか??
[ 2008/04/01 04:03 ] [ 編集 ]
そうですよ。
[ 2008/04/01 08:18 ] [ 編集 ]
1.PSP-1000&PSP-2000の無改造(FM3.95)のものにUltra Pandora Installer v3を利用してダウングレード可能でしょうか、いろいろ、検索すると最新情報が少なく他のHPでは基盤によっては改造できないという表記が多々見受けられますがいかがなものでしょうか。

2.パンドラバッテリーを持っていなかったり、改造してあるPSPを所持していない場合は、改造が出来ないのでしょうか、また、改造した後、正規のバッテリーに戻す方法等をご教授いただけませんでしょうか。

数多くのPSPに関するHPを拝見していますが、ここにこられる方々のスキルの高いご意見が多いので、ぜひともよろしくお願いいたします。
[ 2008/04/23 10:32 ] [ 編集 ]
>えぼちゃん
1.両方無改造ならこのソフトは起動できません。
~編集~
ある基盤ではパンドラバッテリーが作れませんが、CFW導入なら可能なので、パンドラセットを作るのなら旧型で。

2.このソフトでパンドラバッテリーを作るのです。FW1.5かCFWじゃないとこのソフトは起動できません。バッテリーを戻す方法は記事に書いてあります。
[ 2008/05/10 13:33 ] [ 編集 ]
上のをダウンロードしたんですが、解凍できません。。。何ででしょう?教えてください!
[ 2008/05/11 16:41 ] [ 編集 ]
PSP-2000CFW3.80M33-5でこのツールを使ってジギックバッテリーとマッジックメモステ作ったんですけど、
メモステ、バッテリーの順番で入れたのに電源がはいりませんでした。
どうしたらよいでしょうか?
[ 2008/05/20 18:14 ] [ 編集 ]
バッテリーがジグキックバッテリーではありません。
新型では作れない場合があるので旧型で作りましょう。
買うという方法は(私は)少し信用できません。
[ 2008/05/22 21:58 ] [ 編集 ]
こんにちわ。

ダウングレードも終了させて パンドラから元に戻す作業を行った後に、バッテリーを装着し 
PSPを起動したのですが緑色のランプが付くだけで、画面に何も表示されません。

その後、ためしにバッテリーを抜いて ACアダプターを付けて起動してみたところ、
普通に起動できました。(ゲームもちゃんとできました。)

たぶんバッテリーのほうに問題があるかと思うので改めて バッテリーを元に戻す作業「NORMALIZER BATERIA」
を選択したら、画面に赤くておおきな「×」が出て
XMB画面にもどってしまいました。

何か 解決のアドバイスをいただけないでしょうか?
[ 2008/05/24 12:50 ] [ 編集 ]
たぬきち氏>>

横から失礼します。
一応聞きますが、EepROMのバックアップを最初に取りましたか?
[ 2008/05/26 00:11 ] [ 編集 ]
たぶんとっていないとおもいます。

ダウングレード画面で L R START HOME を押してしまった記憶はありますが・・・。
[ 2008/05/28 23:27 ] [ 編集 ]
INSTALAR MSIPL.BINをすると
エラー見たいなのが出るんですが・・・
v3ですPSPは新型です
バッテリーは作れます
INSTALAR MSIPL.BINだけができないんです
どうしてできないんでしょうか・・・
[ 2008/06/12 23:54 ] [ 編集 ]
はじめましてtttoonです
いきなりですけど旧型の純正大容量バッテリーは、これを使いパンドラバッテリー化できるのでしょうか?
ググってみてもわかりませんでした。
[ 2008/06/29 12:15 ] [ 編集 ]
僕のPSPは新型ー2000なんですがCFW化するとき
CFW導入済みのPSPを用意すると書いてあるのですが
どういう意味ですか?
[ 2008/07/05 19:56 ] [ 編集 ]
MMSにするためにするフォーマットをすると、isoのゲームは消えますか?お願いします
[ 2008/07/11 20:16 ] [ 編集 ]
Ultra Pandora Installer v3を起動させ、手順どうりにやっていたのだが、INSTALAR MSIPL.BINを起動させようとしたのだがエラーという文字が出てきて起動させることができません、どのようにしたら起動させることができるのでしょうかどなたか教えてくださいv-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133v-133
[ 2008/07/11 23:17 ] [ 編集 ]
>>もきち

メモステフォーマットしたら中のデータは全部消える。
こんなの当たり前だろが。
こんなこともわからんのにPSP改造とか、分不相応なことは止めて、おとなしく普通に遊んでろ。
お前みたいに自分で調べないですぐ人に聞いて回る馬鹿には敷居が高すぎる行為だ。
[ 2008/07/24 15:36 ] [ 編集 ]
cfw4.01m33-2でもこのソフトは起動しますか?
[ 2008/07/29 11:35 ] [ 編集 ]
どこのファイルをDLしても、組み込まれてないものが多く探していた物が見つかり、大変嬉しい限りです。
[ 2008/08/02 11:42 ] [ 編集 ]
パンドラ化したあと
改造したpspに入れたら 自動的に起動はしましたがXMBが普通に出てきました
改造しようとしたpspの基盤は無印で
パンドラ化したpspは4.01のcfwです
[ 2008/09/12 19:11 ] [ 編集 ]
無改造のPSP-2000のバージョン3.95を
もってます。
パンドラバッテリーを作りたいと思ってますが
指定のPSPがありませんので作れません。
この状況でcfw導入はできますか。
あとやり方など教えてください。
[ 2008/10/19 14:40 ] [ 編集 ]
その状況では、パンドラバッテリーをつくることはできません。
なので新しく改造できるPSPを手に入れるか、またはパンドラバッテリーを購入するなどしないとできないと思います。
[ 2008/10/19 18:02 ] [ 編集 ]
1.50のPSPで起動できますか?
[ 2008/10/23 13:20 ] [ 編集 ]
V3のダウンロードページからV3ダウンロードしようと思ったのですが、クリックしても
ページが表示されました
としかならないのですが、
なぜダウンロードできないのでしょうか?
[ 2008/10/24 16:21 ] [ 編集 ]
これをつかってバッテリーのみを作成することは可能ですか?
MMSは持っているのでバッテリーだけをいじりたいのですが・・・
[ 2008/10/25 18:06 ] [ 編集 ]
microSDをMMS化することは可能ですか?
[ 2008/11/29 15:12 ] [ 編集 ]
市販のジグキックバッテリーを普通のバッテリーに戻すことは可能ですか?お願いします。
[ 2009/03/09 19:43 ] [ 編集 ]
まちがえて、INSTALAR MULTI IPL を押してしまいました。
そしたらPANDORIZER BATERIAのところが上手くできなくなったのですが、どうしたら良いのでしょうか。

すいませんが教えて下さい。

[ 2009/04/17 14:13 ] [ 編集 ]
CFW5.03が導入されていてもパンドラバッテリーを作れますか?
[ 2009/04/29 01:31 ] [ 編集 ]
つくれます。
ただソフトによってはバージョンアップをしないと起動しない可能性があります。
[ 2009/04/29 13:16 ] [ 編集 ]
[ 2009/05/11 19:13 ] [ 編集 ]
ツールのダウンロードがリンク切れ?になってます
[ 2009/05/11 19:13 ] [ 編集 ]
[ 2009/05/11 20:59 ] [ 編集 ]
困ってます。
友達二人の2000をDGしてあげることになり、手順どうり作成しました。 
自分のCFW導入済みPSPでテストし起動を確認(正常に画面が表示された)、その後、片方の友達の2000でDG成功しました。
ところがもう片方の友達の2000で起動できず。(緑ランプはつくが画面が表示されない)
自分の1000であらためてテストすると正常に起動します。
起動できない2000はOFW4.05で基盤は不明です。
基盤もしくはOFWに原因があるのでしょうか?
それとも画面が表示されないだけで、Xボタンを押すとDGが始まるのでしょうか?
もしくはそれ以外の原因?
わかる方がいたら教えてくださいお願いします。
[ 2009/06/04 15:14 ] [ 編集 ]
無事CFWの導入が完了し、元のバッテリーに戻そうとNORMARIZER BATERIA の項目を選択し、FINALIZADO?という画面になったので完了したと思いバッテリーを付け替えたら、勝手に起動してCFWの導入画面になりました・・・。
つまり、元に戻りません。
使用PSPの型はPSP1000のCFW5.00M33-6導入済みです。

どなたか解決方法わかりませんでしょうか?
[ 2009/06/14 15:51 ] [ 編集 ]
fw5.03 psp-1000で ultra pandora Installer v3 を起動させようとしたのですが データが壊れていますと出ますこれはどういうことなんでしょうか?教えてください。
[ 2009/07/02 01:02 ] [ 編集 ]
いま新型でバージョンは5.50なんですが、旧型でパンドラ作って新型で使っても、CFWは導入できますか?
↑の人、それはたぶんCFWをいれてないからなんではないでしょうか?CFWを導入していると僕が知っているかぎりではバージョンの後ろにM-33とかつくはずです。
[ 2009/07/07 22:26 ] [ 編集 ]
5.50GEN-BでUltra Pandora Installer v3を起動して、メモステフォーマットやパンドラ化などを選択しても赤い×が出てきてXMBに戻ってしまうのですが、このバージョンではできないのですか
[ 2009/10/28 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
次回プレゼント企画アンケート
プレゼント企画のためにMicro Ad広告をクリックお願いします。クリックが増えればより早くにみなさまの要望にお答えすることができます。
第二回プレゼント企画
PSP
カスタムファームウエア
Pandora's Battery
自作アプリ
プラグイン
自作ゲーム
エミュレータ
その他
管理人のおすすめ
PSPが変わる!!スキンシール
PSP本体一覧
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ランキング
★僕のこれからにかけて一票★ にほんブログ村 ゲームブログへ
256
その他
 

PING送信プラス by SEO対策

  アクセスランキング ブログパーツ
RSS


