ホームこのサイトについてリンクお問い合わせ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CXMB for 3.71/3.90 plugin 

CXMBとは?
簡単に言うとXMBの改造ですが、これは危険なflash0をイジルことなくXMBを変更できるプラグインです。なので気軽に改造ができるということです。

■ダウンロードはこちら(各バージョンごとにDLしてください)


インストール方法(CFW3.90用を説明します)
①DLして解凍します。
②CXMB_FULLフォルダを開きます。
③なかにあるcxmbフォルダをMSルートにコピーします。
④いつもどおりsepluginsのvsh.txtを開きます。
⑤vsh.txtにms0:/cxmb/cxmb.prxと書き加えます。
⑥FW3.90のアップデータをdecryptします。(こちらのソフトで□を押します)
⑦そして出来上がったvsh/moduleフォルダの中にある以下の3つのファイルを
ms0:/cxmb/supportにコピーします。

common_gui.prx
paf.prx
vshmain.prx

⑧pspの電源を切りリカバリーモードを起動してPluginsのcxmb.prxを有効にします。
⑨これで後は自分で好きなようにXMBをかえることができます。

XMBアイコンをかえる方法

まずms0:/cxmbフォルダにfontフォルダとvshフォルダを作成します。
そしてvshフォルダにはmoduleフォルダとresourceフォルダをさらに作成します。

現在フォルダ構成はこんな感じです。
ms0:/
 ├cxmb
  ├cxmb.prx
  ├support/
  ├font/
  └vsh/
    ├module/
    └resource/

次にXMBアイコンを入手します。(自分で
そして手に入れたフォルダを解凍します。
なかにあるファイルを任意のところにコピーします。(必要な分だけ

そしてPSPの電源を切り再度つけます。すると変わります。(つくのに時間がかかる

いちよできました。
01


MSを見るとms0:/PSP/THEME/にDefault.ctfが作成されています。
新しくアイコンを入れる場合はこれを消してください。
さきほどつける際に時間がかかったのはこれを作るためです。
これがあればまずこれを読み込むので時間はかかりません。

関連記事:CTFファイルをXMBで選択する
       CXMB 3.1 for 3.71/3.80/3.90M33
スポンサーサイト
[ 2008/03/09 15:30 ] PSP プラグイン | TB(0) | CM(3)
これをやってでメニューがでてきたときメモカを入れ替えたらどうなるか知っていますか?
あと起動前の時CTFが入ってないメモカを入れるとこのテーマは表示されますか?

長文スミマセン><
[ 2008/03/22 06:48 ] [ 編集 ]
僕は抜いても大丈夫でしたよ。
CTF入れてないメモステを入れてきどうはしてません。
[ 2008/03/22 10:23 ] [ 編集 ]
上の方法でやってみましたが、CXMBは起動しません。
PSP1000でVer.3.90m33-2です。
[ 2008/08/22 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
次回プレゼント企画アンケート
プレゼント企画のためにMicro Ad広告をクリックお願いします。クリックが増えればより早くにみなさまの要望にお答えすることができます。
第二回プレゼント企画
PSP
カスタムファームウエア
Pandora's Battery
自作アプリ
プラグイン
自作ゲーム
エミュレータ
その他
管理人のおすすめ
PSPが変わる!!スキンシール
PSP本体一覧
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ランキング
★僕のこれからにかけて一票★ にほんブログ村 ゲームブログへ
256
その他
 

PING送信プラス by SEO対策

  アクセスランキング ブログパーツ
RSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。