ホームこのサイトについてリンクお問い合わせ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Custom Firmware Extender v2.2  

早速アップデートされました。
不具合を修正したそうです。

不具合修正点
・TimeMachineの1.50+3.40の不具合と音楽再生機能の不具合を修正。

■機能
GAME中やXMBでmp3などの音楽を聴く。
USBを経由してISO起動ができる。
無線でISOなど起動可能。
TimeMachineの1.50+3.40でも使用可能
XMBのアイコンの置き換え
XMB下でのftpサーバーの起動
RemoteJoyを使用してのVIDEO録画
ボタン操作でのリブート/シャットダウン
CPUクロックの変更
USB接続
スクリーンショット機能
デフォルトのCPUクロック変更
デフォルトの輝度変更
configファイルを編集することでCustom Firmware Extenderの設定が変更可能

■インストール方法
①まずをダウンロードして解凍します。
②release/seplugins/cfeフォルダをms0:/seplugins/にコピーします。
③TimeMacine(1.50+3.40)で使う場合には、release/TMフォルダをTimeMachineを導入済みのMSのルートディレクトリにコピーします。
④そして以下の使いたいところのものを追加してください。(すべても可)

game.txtはms0:/seplugins/cfe/cfe_game.prx
pops.txtはms0:/seplugins/cfe/cfe_game.prx
vsh.txtはms0:/seplugins/cfe/cfe_vsh.prx

⑤リカバリーモードで今入れたやつをEnabledにします。
⑥あとは♪+Vol.DOWNを押して、確認してください。

■操作方法
・♪+Home シャットダウン
・♪+→ 1.50+3.40のiplを読み込んで再起動
・♪+←  再起動
・♪+↑ CPUクロックを変更
・♪+↓ 輝度を一番最大にする
・♪+L      USB接続のON/OFF
・♪+△      Ftpdサーバーの起動
・♪+Screen スクリーンショットを撮ります
・♪+R       remotejoy_guiの開始
・♪+□      music menu表示
・♪+Vol.DOWN HELP画面の表示
・○        HELP画面終了

その他やり方

●remortjoyのやり方
①remotejoy_guiフォルダをPCにコピーします。
②PSPをUSBでPCにつなげます。(接続はしない)
③remotejoy_guiフォルダを開いて、start_remotejoy.batを起動します。
④♪+Rボタンを押します。
⑤これでPSPでの画面がPCにもでます。

・録画をするやり方
remotejoyをしているときに、Cを押します。
すると録画が始まります。
終了するときはESCキーです。(captureフォルダにBMP形式として保存されます。)

ダウンロードはこちら
[ 2008/02/23 22:22 ] PSP プラグイン | TB(0) | CM(22)
3.90-2でこれを導入してXMBで♪+□でミュージックメミューを開いたらフリーズしてしまうのですが、、
コンフィグからルート/PSP/MUSICにも書き換えてやって見てもダメなんですが、、どうしたらいいですかね?
[ 2008/02/24 12:10 ] [ 編集 ]
Patch for 3.71 fatmsmod prx for 3.80/3.90M33をあてるといいと、カスタムなPSPblogさんのところに書いてありました。

MSの速度をあげるから直るんでしょうかね~

僕のところにも解説載ってるのでやる場合は見てね。
[ 2008/02/24 17:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
3.71を展開し、導入したらできましたw
これからも更新がんばってくださいねー
[ 2008/02/24 18:06 ] [ 編集 ]
remotejoyがうまくいかないんですがなぜでしょう?
[ 2008/02/27 22:29 ] [ 編集 ]
僕のPSPはCFW3.80m33-5なんですが
Patch for 3.71 fatmsmod prx for 3.80/3.90M33
を導入したんですけどMusicMenuをゲーム中でもXMBで開いても音楽が聴けません(泣

  教えて下さいm(. .)m
[ 2008/02/29 00:27 ] [ 編集 ]
CFW3.90m33なんですけど・・・ゲームの音をセレクトボタンを押してもミュートできませんToT
できれば教えてくれませんか?

ちなみにPatchはあてています・・・・
[ 2008/02/29 17:39 ] [ 編集 ]
PCに画面が映らないのはデバイスの問題だろうか( ・ω・)?

一度追加ウィザードが出現したけど、デバイスがどこにあるかわかんなかったから適当に切ったらusb_driverフォルダがあるじゃないか…(´;ω;`)

ちくしょーもう一回ウィザード出てこいよー


しかしシャットダウンコマンド便利(*´ω`*)
[ 2008/03/01 04:09 ] [ 編集 ]
ウィザードが機能しなかったのは、
リカバリー→プラグイン(EnabledからDisabled)→いったん起動→終了→リカバリー→プラグイン(DisabledからEnabled)→起動→なんかゲーム起動してremotejoyをオン
にしたら再び検出ウィザード出てきた!(*´Д`)


それでドライバはインターネットから自動で検索するのではなく、特定の場所から検出するにチェックを入れて、
解凍した中のwindows→【usb_driver】を選択すればドライバ導入ができる!!!


これで映る!!


疑問なのですが、このプラグインを導入したりリカバリモード起動したからと言って、Patch for 3.71 fatmsmod prx for 3.80/3.90 M33 v2が無効になったりはしないでふよね?(´・ω・`)
ロードになんとなく時間かかったのは、もれの気のせいか、remotejoy起動してるからでおk?
[ 2008/03/01 04:31 ] [ 編集 ]
OK! OK!大丈夫
[ 2008/03/01 11:11 ] [ 編集 ]
ゲーム中に使えないんですが・・・

CFW3.90M33-2
ゲーム モンスターハンターポータブル2nd(UMD)

game.txtには

ms0:/seplugins/cwcheat.prx
ms0:/seplugins/cfe/cfe_game.prx

と書いてあります。どこか間違ってますかね?
[ 2008/03/09 19:19 ] [ 編集 ]
いえ、とくに間違っているところは・・・・

プラグインは有効にしましたか?
それとAdvancedの中のものを有効にしたりすると直るときがあります。
[ 2008/03/09 20:18 ] [ 編集 ]
cwcを消して、cfeを入れなおしたらゲーム中でも起動できました。eazgさんありがとうございました。
[ 2008/03/10 19:23 ] [ 編集 ]
XMBでは映るのですが、ゲーム中にやるとフリーズしてしまいます。(画面をPCに出力する際)ゲームはMS起動です。

PSPのバージョンは3.80m33(1.50カーネル導入済み)

どうすればゲーム中に映すことができますか?
[ 2008/03/16 14:05 ] [ 編集 ]
ゲームの画面になってからやってみればできると思います。
(もうやったかも?)
[ 2008/03/16 16:52 ] [ 編集 ]
これは3.71M33でもできますか?
[ 2008/03/26 20:50 ] [ 編集 ]
解決しました。上のは気にしないでください。
[ 2008/03/26 20:55 ] [ 編集 ]
PSP-1000の3.90M33-2なんですが
♪+□を押すとフリーズしてしまいます
助けてください
[ 2008/03/28 12:23 ] [ 編集 ]
MSの読み込むスピードをはやくするバッチをやれば直る可能性があります。しかしこれはみなさんフリーズするのでなおらない可能性もあります。
[ 2008/03/28 18:33 ] [ 編集 ]
remote joy使い始めたんですが画面が小さくて使いにくいです。

フルスクリーンにできるようにはなりませんか?
[ 2008/03/29 18:52 ] [ 編集 ]
それは、むりですね。
でも実際、テレビぐらいの大きさでも大丈夫なソフトが出ればいいのにねって思います。
[ 2008/03/29 21:33 ] [ 編集 ]
そうなんですか。ありがとうございます。
でもなぜremoteJoy 3.40OE-A版とかremoteJoy iR Shell版
ではフルスクリーンができてこれではできなくなってしまったんですかね・・・
残念です。
[ 2008/03/31 15:02 ] [ 編集 ]
start_remotejoy.batを編集でメモ帳か何かで開いて、2行目にあるstart remotejoy.exeの行に「-f」を追加すればフルスクリーンになりますよ。
F9でFPS表示もできましたね
でもフルカラーじゃなく16bit表示っぽいのは改善できるのかな・・・?

と、いうのは知ってるのにゲーム画面がフリーズしてXMBでしか確認できません;;
cwcをフォルダに入れているだけで無効にしてあるのにセレクト押すと起動しちゃったりしてて、game.txtから消したら、ゲーム中でも接続するときのメッセージがでたのにその後フリーズ→電源落ちる・・・
[ 2008/04/12 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
次回プレゼント企画アンケート
プレゼント企画のためにMicro Ad広告をクリックお願いします。クリックが増えればより早くにみなさまの要望にお答えすることができます。
第二回プレゼント企画
PSP
カスタムファームウエア
Pandora's Battery
自作アプリ
プラグイン
自作ゲーム
エミュレータ
その他
管理人のおすすめ
PSPが変わる!!スキンシール
PSP本体一覧
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ランキング
★僕のこれからにかけて一票★ にほんブログ村 ゲームブログへ
256
その他
 

PING送信プラス by SEO対策

  アクセスランキング ブログパーツ
RSS


