ホームこのサイトについてリンクお問い合わせ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS吸い取り&起動 

これはPSのディスクからデータを吸い取ってPSPに合った形にして起動するってやつです。

用意するもの

CD Manipulator

PS3-Free popstation v5

●PSP(CFW導入済み)

●やりたいPS1のソフト

やり方

①CD ManipulatorをDLして解凍してなかにあるCdManipulatorを起動します。

②やりたいPS1のソフトをPCに入れます。

③下の赤で囲んだところを押します。

8


④次に新しく画面が出てきますので正しいTOCと~にチェックをいれ、検索というボタンを押して保存先と名前を入れます。

⑤OKをおして吸い取りを開始します。

⑥吸い取りが終わったら指定した場所に指定した名前のファイルが4つほどあると思います。

⑦さっきの.cdmを.ccdリネームします。

⑧imgとccdファイルをpops_v5_delphiフォルダのなかにコピーします。
(ccdがなくてもうまくいきました。でもいちよいれて)

⑨次にPS3-Free popstation v5をDLして解凍して、pops_guiを起動します。

⑩画面が出てくるのでそこにimgファイルをクリックした状態でもっていってはなしてください。

⑪すると自動入力されます。

⑫タイトルとセーブを自分で決めます。

⑬後は圧縮率をきめてコンバートを押します。

⑭終了するとpops_v5guiにIDの名前が入ったフォルダがあります。

⑮あとはそれをGAMEフォルダに入れて起動するだけです。

9


このようにアイコンをつけたい場合

変換するときpops_v5_delphiに

アイコンにするものを icon0.PNG

背景にするものを pic1.PNG としていれてください。

これを配布します。

背景
11

アイコン
10

FC2 Management
[ 2008/01/02 09:44 ] PSP エミュレータ | TB(0) | CM(24)
バイオハザード2デュアルショックバージョンをPSPに取り込んだんですけど、起動してちょっとしたら、止まってしまいます。
どうすればいいですか?
[ 2008/02/19 10:23 ] [ 編集 ]
圧縮率を下げて試してみてください。
壮途によっては、圧縮率が高いと起動できないものもあるそうです。
[ 2008/03/04 19:10 ] [ 編集 ]
圧縮率を下げても起動できません。どうすればいいでしょうか?
[ 2008/03/22 12:16 ] [ 編集 ]
バージョンは何ですか?
あと起動するとどのようになりますか?
[ 2008/03/22 12:37 ] [ 編集 ]
バージョンは3.90M33-2です。起動はできるのですが、戦闘シーンに入ると止まります。ホンとに困ってます。よろしくお願いします。
[ 2008/03/22 12:54 ] [ 編集 ]
圧縮率は何ですか?
0ですか?
[ 2008/03/22 15:35 ] [ 編集 ]
0でもやりましたが、まったく同じところでとまります。吸い取りが失敗しているのでしょうか?
[ 2008/03/22 15:54 ] [ 編集 ]
おそらくですが、
吸い取りの失敗またはバージョンがそのソフトにあっていないなどの問題があると思います。

最新が言いというわけでもないんです。
[ 2008/03/22 16:04 ] [ 編集 ]
なるほど。eazgさんいろいろとありがとうございます。もう一度がんばります。またわからないことがあったらよろしくお願いします。
[ 2008/03/22 16:19 ] [ 編集 ]
バージョンを下げたらできました。本当にありがとうございました。
[ 2008/03/22 16:34 ] [ 編集 ]
IDがわかりません?
[ 2008/04/04 15:59 ] [ 編集 ]
IDは自分できめても大丈夫ですよ。
[ 2008/04/05 09:27 ] [ 編集 ]
3.90M33シリーズはPSソフト起動の評判悪いですね。
自分もFF8,9が3,71から3,90M33-2にしてフリーズするようになりました
[ 2008/04/06 18:53 ] [ 編集 ]
3.90M33-2でFF8を起動しても同じところでとまってしまいます
CFWを3,71にしようと思うのですがどうすればいのでしょう?
[ 2008/04/15 00:11 ] [ 編集 ]
今、FF8をやろうとしているのですが、正しい~にチェックをいれOKをして吸出ししたのですが、cueファイルとimgファイルしかありません。「さっきの.cdmを.ccdリネームします」とありますがどういうことなんですか?ご回答お願いします<m(__)m>
[ 2008/04/20 14:25 ] [ 編集 ]
3.90M33-3でFF7って出来る?
3.71M33に落した方がいい?
[ 2008/04/22 13:40 ] [ 編集 ]
PSP(CFW導入済み)?
[ 2008/12/04 17:29 ] [ 編集 ]
FFⅧをやろうとしているのですが、Newgameを押したところでフリーズします。バージョンは5,00M33-6です。PS1動作確認リストだとこのバージョンで問題なく起動した例がないのですが、バージョンを下げないとできないのでしょうか?ちなみに圧縮率9でも0でもやりましたが同じでした。
[ 2009/04/28 20:52 ] [ 編集 ]
popsがFFは昔のタイプなので
popsloaderをいれるといいと思います。
http://gamesblogtopsplife.blog42.fc2.com/blog-entry-358.html
[ 2009/04/29 13:15 ] [ 編集 ]
ID入れても正しくありませんってでてくるのですが
[ 2009/05/05 22:08 ] [ 編集 ]
http://gamesblogtopsplife.blog42.fc2.com/blog-entry-355.html
こちらを試してみてください。
[ 2009/05/05 22:40 ] [ 編集 ]
テイルズオブデスティニーを起動して少しすると画面が暗くなりBGMだけになってしまうのですが
どうすればいいですか?
バージョンは5.00 M33-6です
[ 2009/05/10 15:05 ] [ 編集 ]
プラグイン項目のPOPSloaderを使ってみてください。
あと動作確認表も確認してみてください。
[ 2009/05/10 16:59 ] [ 編集 ]
背景とアイコンの設定まで説明が載っていてとても役立ちました。有難うございます。

ところで吸い出したゲームはみんなフル画面で表示されないですが、仕様ですか?全画面表示にできる設定があったら教えて頂きたいです
[ 2010/03/05 19:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
次回プレゼント企画アンケート
プレゼント企画のためにMicro Ad広告をクリックお願いします。クリックが増えればより早くにみなさまの要望にお答えすることができます。
第二回プレゼント企画
PSP
カスタムファームウエア
Pandora's Battery
自作アプリ
プラグイン
自作ゲーム
エミュレータ
その他
管理人のおすすめ
PSPが変わる!!スキンシール
PSP本体一覧
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ランキング
★僕のこれからにかけて一票★ にほんブログ村 ゲームブログへ
256
その他
 

PING送信プラス by SEO対策

  アクセスランキング ブログパーツ
RSS


