ホームこのサイトについてリンクお問い合わせ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ISOの起動解説 

UMDから吸い取ったISOの起動の仕方を紹介します。

■ISO起動の良いところ

読み込みのスピードが速い

UMDがなくても起動可能(たくさん持ち運べる)

こんなところです、ほかにもいろいろあると思います。

※ただし、自分の持っているUMD以外のデータを持っているのは違法です。

■UMDからISOを吸い出すには

いろんな方法がありますが、ここでは記事にしたこの2つを紹介。

USBSSSでISO吸い取り

FilerでISO吸い取り

■ISOの容量が大きい!

そういう人は圧縮をしてください。

圧縮をすると、いろんな問題が出る可能性があります。
本来あるべきものを消すので、動作が少し遅くなったりします。

(動画や、ストーリーなど、そういうデータ事態に影響はありません。)

圧縮方法はこちら

ISO→CSO圧縮


■ISOまたはCSOの起動方法

これはCFW導入済みPSPが必要です。

CFW導入済みPSPがある場合は、まずMSにフォルダを作成します。

以下のところにISOフォルダを作ってください。

ms0:(リバーブルディスク)
  ├ISO 
  └PSP
   └GAME

ISOフォルダを作ったら、自分が起動したいISO(CSO)ファイルをISOフォルダに入れます。

ms0:(リバーブルディスク)
  ├ISO 
    └~.ISO

そしてPSPのMSから自分が入れたISOを選んで起動します。
iso
iso2


■起動の仕方を変える

起動の仕方にもいろいろあります。

Normal、OE isofs legacy、M33 driver、Sony NP9660の4つがあります。

Normalは何かしらのUMDを入れた状態で起動します。
そのほかはNOUMDで、何もいれなくても起動可能です。

リカバリーモードやVSH MENUでこれらの変更が行えます。

M33 driver、Sony NP9660がおすすめです。
スポンサーサイト
ファイラーで吸い取った
UMDイメージが起動しないんですが、どうしたらいいでしょうか?
(3.90-M33-2 )
[ 2008/05/18 10:24 ] [ 編集 ]
PSPファイルのと同じとこではなく、PSPのGAMEファイルのとこに入れたらPSPの画面にでて破損ファイルと表示されます何がわるかったのでしょうか?(PSPファイルと同じとこにISOファイルをおいてもソフトが表示されませんでした。)

3.90-M33-3
[ 2008/06/01 08:39 ] [ 編集 ]
Phantasy Star PortableをCSOにして取り込んだのですが完全に起動しません(メニュー画面の直前で止まってしまう)

使っているのは新型PSP CFW 4.01 M33です。
[ 2008/08/18 16:25 ] [ 編集 ]
たぶんそれはisoファイルの名前が大文字ではないからでしょうか??
filerだと英語の小文字しかうけつけないらしいですよ
[ 2008/09/28 15:02 ] [ 編集 ]
PSP2000でCFWは5.00 M33-4です。
CFW化するさいは、個人的にパンドラバッテリーとマジックメモリースティックを作っているような人からネットで購入し、それでCFW化しました。本体設定等ではちゃんと上記のCFWになっています。
UMDから吸い出したISOファイルをMSに入れて起動しようとすると、PSPのロゴが出てから、画面が暗くなりそのまま動かず
20秒くらいたったら電源が切れてしまうという症状です。
何度も正規のFWを入れCFWを入れ直しても同じ症状です。
ネット上のほとんどの原因解消方では改善できません。
あきらめた方がよいのですか?
バッテリーそこそこ高かったのに・・・
[ 2009/03/26 23:10 ] [ 編集 ]
2バイト文字のファイルは受付ないっぽいです。
ISOフォルダ内に関しては。
半角であれば、英数字は大文字でも小文字でも関係無く無事起動。

VIDEOフォルダが2バイト文字でも表示されたんで、イメージファイルも同様に…と思ったんですが…。

ISOフォルダ内に置く、.isoと.csoファイルに関しては半角文字のファイル名にしておくことをお勧めします。
[ 2009/06/21 00:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/02 19:16 ] [ 編集 ]
すいませんが・・・
ISOフォルダに入れたのですが。
メモリースティックにありません
5,03 GEN-A(フル)です。
[ 2009/08/14 10:35 ] [ 編集 ]
では一度メモリースティックをフォーマットしてみてくっださい。

[ 2009/08/14 17:21 ] [ 編集 ]
CRISIS_CORE_FINAL_FANTASY_VIIを入れたのですが
起動した後、くらい画面のままです。
どうしたらいいでしょう?
[ 2009/08/24 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
次回プレゼント企画アンケート
プレゼント企画のためにMicro Ad広告をクリックお願いします。クリックが増えればより早くにみなさまの要望にお答えすることができます。
第二回プレゼント企画
PSP
カスタムファームウエア
Pandora's Battery
自作アプリ
プラグイン
自作ゲーム
エミュレータ
その他
管理人のおすすめ
PSPが変わる!!スキンシール
PSP本体一覧
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ランキング
★僕のこれからにかけて一票★ にほんブログ村 ゲームブログへ
256
その他
 

PING送信プラス by SEO対策

  アクセスランキング ブログパーツ
RSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。