ホームこのサイトについてリンクお問い合わせ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UMDが複数あるソフトのISOでのディスクチェンジ 

今日英雄伝説 空の軌跡 SCをやっていて、今頃ですが、やっとディスク2にいきました。

でもそのときはソフトでやっていたので、実際ISOでできるかは、わかりません。

でもこれをISOでやるにはといろいろ考えていて、適当にやったらできたので紹介します。

これは空の軌跡出の場合です。(実際ISOでやっている人いないよね。容量高いし、、)

ではやり方をご紹介!!

もちろんDISC1を終えるちょっと前でセーブしておいた状態でないとだめですよ。

まずはdisc1と2のISOを吸い取ります。(csoに圧縮してもできますので、圧縮してもいいと思います。)

disc1のISOまたはCSOを起動します。

で、disc2に変えてくださいと画面が出てくるところまでいきます。

そしたら、まず電源を切っておきます。(強制終了ではありません。つけたらもとに戻るほうです。)

次にメモリースティックを抜きます。

PCにつなぎます。

ここからはやってみると簡単だった。

disc1のisoの名前をコピーして、disc2のisoの名前のところにコピーします。

MSからはdisc1を消して、先ほどリネームしたdisc2を入れます。

最後にメモリースティックをPSPに差し込んで、電源をつけます。

あとは読み込むだけです。

簡単だったでしょ!
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
次回プレゼント企画アンケート
プレゼント企画のためにMicro Ad広告をクリックお願いします。クリックが増えればより早くにみなさまの要望にお答えすることができます。
第二回プレゼント企画
PSP
カスタムファームウエア
Pandora's Battery
自作アプリ
プラグイン
自作ゲーム
エミュレータ
その他
管理人のおすすめ
PSPが変わる!!スキンシール
PSP本体一覧
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ランキング
★僕のこれからにかけて一票★ にほんブログ村 ゲームブログへ
256
その他
 

PING送信プラス by SEO対策

  アクセスランキング ブログパーツ
RSS


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。