ホームこのサイトについてリンクお問い合わせ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ultra Pandora Installer v2 

これは簡単にPandoraバッテリーやMMSをつくれるソフトです。

3.80M33にも対応しました。

Universal Unbricker v4なども簡単にインストールできます。

43232


まずはUltra Pandora Installer v2をダウンロード

やり方

●インストール

DLしたものを解凍します。

中にあるUltra_Pandora_v2フォルダをms0:/PSP/GAMEフォルダにコピーします。

これで起動準備は整いました。

●Magic Memory Stickの作成方法

メモリースティックPro Duo 256MB~4GB を用意します。

①Ultra Pandora Installer v2 を起動して、msipl.binを書き込むためにMSをフォーマットします。

35526

②終了したら自動的にXMBにもどります。

③MSのルートディレクトリに1.50のEBOOT.PBPをUPDATE.PBPにリネームしてコピーします。

④ms0:PSP/GAMEフォルダを作成して、もういちどUltra_Pandora_v2をいれます。

⑤1.50アップデータを展開します。

3525

⑥しばらくするともとの画面に戻ります。

⑦MSルートにあるmsipl.binをMSにインストールします(さきほどの展開で作成されています。)

342423

⑧終わったらすぐ元の画面に戻ります。

⑨これでマジックメモリースティックは完成です。

●Pandora's batteryの作成方法

バッテリーはPSP-1000/2000両方できました。

①Ultra Pandora Installer v2をきどうします。

②まずメニューを開きます。

56789

③バッテリーをJigkick化します。

342427

④これで完了です。

●バッテリーを修復して、元にもどす方法

①この画面を×で押すだけです。(バッテリーのメニューのなかにあります。)

54658


●Universal Unbricker v4をインストール

普通のMS pro duo(256MB~4GB)でもできます。

①MMSの作成方法の④まで行ってください。

②Universal Unbricker v4をインストールするためのものをGAMEフォルダにいれます。

③1.50,3.40,3.80のEBOOT.PBPを150.PBP,340.PBP,380.PBPにリネームして、MSルートにいれます。

④PSPからdespertar_cementerioを起動します。

⑤×ボタンを押してしばらく待ちます。

⑥終了したらUltra Pandora Installer v2を起動します。

⑦MSルートにあるmsipl.binをMSにインストールします(さっきので作成されています。)

342423

⑧これで完了です。

使うときはまずMMSをいれて、次にPandoraバッテリーを入れます。
そうすると自動で起動します。
あとはメニューを見てインストールしてください。


MMSの作成⑤で
UPDATE.PBPが見つかりません のエラーが出てしまいます。
MS内にはPSP/GAMEフォルダにUltra_Pandora_v2を入れ
UPDATE.PBPはどこに置けばよいのでしょう?
ルートディレクトリに入れるということは
PSPフォルダと並べて置くということですよね?
[ 2008/02/10 14:39 ] [ 編集 ]
リバーブルディスクに直接入れればいいのです。

それと4GBは起動しない可能性があります。
[ 2008/02/10 16:16 ] [ 編集 ]
起動できないのはなぜですか?
[ 2008/02/10 20:53 ] [ 編集 ]
CFWですよね?

それとなにができないんですか?
[ 2008/02/10 22:42 ] [ 編集 ]
このソフトでパンドラに書き換えようとしたらSaliendoと出て書き換えられません。
解決策はありませんか?
[ 2008/02/16 13:58 ] [ 編集 ]
Ultra Pandora Installer V2でバッテリーをジグキック化しようとしたらSaliendoと出て書き換えられません!
解決策はありますか?
[ 2008/02/16 14:13 ] [ 編集 ]
もういちど今度はバッテリーの充電を100%にしてやってみてください。
[ 2008/02/16 16:12 ] [ 編集 ]
やっぱり出来ません!Pandora Installer for 3.xx kernelsでも出来ませんでした^^;
[ 2008/02/16 19:40 ] [ 編集 ]
なぜでしょう・・・・

CFWはなにでやってますか?

今度は1.50のアップデータを展開してからやってみてください。(やってなければ)
[ 2008/02/16 20:45 ] [ 編集 ]
展開とはどういうことをするのでしょうか?
CFWは3.80M33です。
[ 2008/02/16 22:18 ] [ 編集 ]
このソフトでMMSを作る途中の作業にあります。
[ 2008/02/16 23:36 ] [ 編集 ]
MMSをもとに戻すにはどうすればいいのですか?
[ 2008/02/21 21:02 ] [ 編集 ]
もとにもどすって普通のMSにもどすってこと?
それならフォーマットすればいいだけです。
[ 2008/02/21 21:59 ] [ 編集 ]
パンドラ及びMMSの作成さらに
Universal Unbricker v4のインストールまで上記の通り
順調に進みましたが・・・

使うときにまずMMSをいれて、次にPandoraバッテリーを入れ
るとグリーンのランプはつくのですが、起動しません・・

原因はなにが考えられますか?
[ 2008/02/28 09:26 ] [ 編集 ]
バージョンが3,90(通常)なのかどうか分かりませんが「起動に失敗しました」と出てくるのですが、
[ 2008/02/29 13:26 ] [ 編集 ]
改造してありますか?
[ 2008/02/29 16:35 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーで1.5まで下げました。
それからなんですが・・・やはりバッテリー無し、外部接続じゃアップデートできないんでしょうか?
[ 2008/03/01 20:29 ] [ 編集 ]
Universal Unbricker v4を入れなくてもDGできますか??
[ 2008/03/02 18:29 ] [ 編集 ]
できます。
Universal Unbricker v4は、ただたんに一気にCFWにするってだけです。
[ 2008/03/02 23:02 ] [ 編集 ]
成功しました!
めっちゃ見やすいのがOK!でした。
[ 2008/03/02 23:38 ] [ 編集 ]
4Gでできました!
[ 2008/03/02 23:40 ] [ 編集 ]
まじっすか!それと、Universal Unbricker v4を入れた後でもパンドラバッテリーは作成できるんですか??
[ 2008/03/04 23:31 ] [ 編集 ]
できます。
[ 2008/03/05 11:17 ] [ 編集 ]
絶対256以上じゃないとだめですか?
それとmsipl.binを書き込んだ後も普通のMSとしてつかえますか?
[ 2008/03/07 18:25 ] [ 編集 ]
だめですね。うん

書き込んでも特にファイルなどを弄らなければ使えます。
[ 2008/03/07 22:57 ] [ 編集 ]
1度パンドラ化すると、修復後も障害が出ると聞いたのですが、具体的にどうなるのでしょうか?
[ 2008/03/09 01:01 ] [ 編集 ]
他のサイトでもウルトラパンドラのこと取り上げてくれないのかな。
[ 2008/03/11 00:02 ] [ 編集 ]
Ultra Pandora Installer v2 を起動したらいつも起動に失敗しました。と出ます。なぜそうなるか教えてください。
[ 2008/03/11 17:11 ] [ 編集 ]
1.50カーネルは入ってます?(なくてもできると思うけど
それともちろん改造はしてありますよね?

あとカーネルを3.xxにしたほうがいいと思う
[ 2008/03/11 17:36 ] [ 編集 ]
Microsoft .NET Framework Version 2.0
の導入の仕方を知っている人は教えてくださいお願いします
あと、改造のやり方がわかりません。誰かわかる人は教えてください。
[ 2008/03/11 18:01 ] [ 編集 ]
バッテリーを元に戻す場合はメモステを初期化してウルトラパンドラを入れて、メニューの中の元に戻すを選べばいいのですか?
[ 2008/03/17 01:32 ] [ 編集 ]
メモステはあとでもいいかな。
[ 2008/03/17 08:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/18 07:18 ] [ 編集 ]
じゃあ起動してからMSいれれば?
[ 2008/03/18 16:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/19 16:21 ] [ 編集 ]
強制終了して、それで充電しながら起動してだめなら、
もう一度やる必要があるかもしれません。
[ 2008/03/19 20:07 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/19 20:12 ] [ 編集 ]
おかげさまでダウングレード成功しました。
[ 2008/03/21 01:25 ] [ 編集 ]
Universal Unbricker v4は別にDLしなくてもいいのですか?
[ 2008/03/30 21:40 ] [ 編集 ]
はい。
[ 2008/03/31 11:02 ] [ 編集 ]
エクストリーム3じゃだめですか?
[ 2008/04/01 18:22 ] [ 編集 ]
できましたあ!!!
[ 2008/04/01 20:52 ] [ 編集 ]
初の投稿です。新型PSPでパンドラバッテリーを作成し、旧型PSPでパンドラを使用してダウングレード行おうとしました。

パンドラバッテリー制作のすべての手順が完璧に終了したのですが、旧型PSPにパンドラバッテリーを入れても自動起動しません。

当方は
PSP-2000
version:CFW 3.80 M33-5
↑制作側

PSP-1000
version:fw 3.93
↑DGする側

MS:ProDuo 1GB

です。もしよろしければヒントだけでもいただけると幸いです。長文失礼いたしました。
[ 2008/04/11 21:18 ] [ 編集 ]
もういちど作ってみてください。
それが一番の近道です。
[ 2008/04/12 13:51 ] [ 編集 ]
起動に失敗しました。(80020148)
と出たのですがどうすればよいでしょうか。

ついでにPSPは旧型でバージョンは3.90。
MSはProDUOの2GB。
バッテリーは3.6V、1800mah。
きばんもおkで
改造もゼロです。
[ 2008/04/19 19:12 ] [ 編集 ]
ここのを参考にさせて頂き成功することができました
ありがとうございます



参考にと思い報告ですが…
microSDでも、ProDuoに変換するものを使用したら無事MMSを作ることが出来、ダウングレードできました

どこかに「microでは出来なかった」と書いてあった気がするので……

長々とすみません
[ 2008/04/30 04:44 ] [ 編集 ]
どうやって普通のバッテリーに戻すんですか
[ 2008/05/03 16:17 ] [ 編集 ]
ウルトラパンドラインストローラーのv3でできます。

やり方は探せばすぐに見つかります
[ 2008/05/06 14:33 ] [ 編集 ]
先ほどの通りすがりですが、新型のCFW3.90M33-2を1.5に落としたいのですが、ウルトラパンドラインストローラーv2もしくはv3でもできるのですか?

親切な方教えてください!もう3時間はググってます!
[ 2008/05/06 14:46 ] [ 編集 ]
連投すいません。
これでCFW3.71 M33-2に出来るみたいなので(最終的にはM33-3にします)出来るということがわかりました。

自己解決しました
[ 2008/05/22 22:03 ] [ 編集 ]
Magic Memory Stickの作り方で全部やり終えてXMBに戻ったらメモリースティックをフォーマットしろって出てきました。どうすればMagic Memory Stickが作れますか?
[ 2008/05/25 19:57 ] [ 編集 ]
やり方教えて下さい。
[ 2008/05/25 20:11 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリー作ってMMS作って、
アップデートデータ入れないで起動し、
何かでたらずっと×押してて、無事終了したらなんと、
起動できたんですが、×ボタンと○ボタンの操作が
逆になってしまいました。
どうしたらよいでしょうか?
どうか教えてください。
[ 2008/06/04 21:23 ] [ 編集 ]
旧PSPではダウングレードなったのですが、新しいPSPでは同じ方法でやってもなりませんでした。
何が原因なのでしょうか?
[ 2008/06/13 23:36 ] [ 編集 ]
Ultra Pandora Installer v2がダウンロードできません。
ダウンロードをクリックしても別のeazg ulip00002とか言うのが出てきます。助けてください!
[ 2008/08/21 14:33 ] [ 編集 ]
パンドラバッテリーとMMSの作成に成功したんですけど
それをDGしたいPSPに入れても
黒い画面になって
ずっとその状態で
DG開始しないんですが、どうすればいいんですか?
[ 2008/08/30 16:11 ] [ 編集 ]
この記事の通りにやったけれどもできません。
基盤はわかりませんが指定でもあるんでしょうか?
CFWは3.93です。マジックメモステはできてると思いますが、パンドラバッテリーができてないのかな?と思います。
だってMMSいれてからパンドラバッテリー入れても反応がないですもん。
知ってる人どなたか教えてください
[ 2008/09/21 23:20 ] [ 編集 ]
「ファイルがサーバー上にありません」みたいなのが出てきてダウンロードできない(泣)
[ 2008/11/09 21:57 ] [ 編集 ]
チートってどうやっていれるのですか。
[ 2008/12/21 23:06 ] [ 編集 ]
すみません。
説明不足だったので
3・80 M33-5です。
[ 2008/12/21 23:11 ] [ 編集 ]
MMSとパンドラバッテリーの制作はうまく行ったようなのですが、
いざそれらをPSP-2000に入れてみると、
電源ランプは緑に点灯するのですが画面が暗いままで、
メモリースティックの読み込みランプにも全く反応がありません。

MMS、パンドラバッテリーを作成したPSPは
PSP-1000 バージョンが5.00M33
ダウングレードしようとして起動しなかったPSPが
PSP-2000 バージョンが公式FWの4.01
です。

ちなみに作成に使用したソフトはUltra Pandora Installer v3
制作成功か否かの確認は上記のPSP-1000で行いました。

うまく行かなかった場合作り直せばいいと上の方で返答にありましたが、
自分の場合何度やり直しても起動しませんでした。
箱番はCなので基盤は大丈夫なはずなのですが…
よろしければ何かしら教えて頂けるとありがたいです。
[ 2009/05/11 22:30 ] [ 編集 ]
黒い画面ですが、それでも起動しているとおもいます。
たまにそういう場合があって、黒い画面のところで指定のボタンをおすとインストールが始まるはずです。

[ 2009/05/12 18:16 ] [ 編集 ]
すいません。若干説明不足でした。
×ボタンで開始のはずですが、それを押しても
MS読み込みランプが反応しなかった、という意味です。
[ 2009/05/12 21:38 ] [ 編集 ]
ジグキック化するバッテリーはなんでもいいんですか?  それと改造に失敗?するとpspが起動しなくなることがあると聞いたのですが本当ですか?    教えてください。
[ 2009/05/26 18:10 ] [ 編集 ]
バッテリーはなんでも大丈夫だとおもいます。
ただpsp-2000用バッテリーはPSP-1000ではつかえません。

改造に失敗すると場合にもよりますが
電源つけてもライトだけつく状態になったり、PSPを起動すると赤い画面がでてなにもできなかったりと、いろいろありますがすべてパンドラバッテリーがあれば直せます。
[ 2009/05/26 19:26 ] [ 編集 ]
質問なんですが、MMSを作るのにはPro Duoでないといけないんですか?
 回答よろしくお願いいたします。
[ 2009/06/07 12:20 ] [ 編集 ]
もうひとつ質問なんですが、
pspを改造する時に導入するソフトによって、改造後の機能は違うんですか?

[ 2009/06/07 12:26 ] [ 編集 ]
改造したPSP(1000)をもとに(改造する以前の状態)もどす方法教えてください。
[ 2009/06/07 15:21 ] [ 編集 ]
すいません。間違えて2度コメントしてしまいました。
[ 2009/06/07 15:23 ] [ 編集 ]
これは、PSPに純正でついてるバッテリーが一個あれば大丈夫ってことでしょうか?
[ 2009/06/21 15:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
次回プレゼント企画アンケート
プレゼント企画のためにMicro Ad広告をクリックお願いします。クリックが増えればより早くにみなさまの要望にお答えすることができます。
第二回プレゼント企画
PSP
カスタムファームウエア
Pandora's Battery
自作アプリ
プラグイン
自作ゲーム
エミュレータ
その他
管理人のおすすめ
PSPが変わる!!スキンシール
PSP本体一覧
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ランキング
★僕のこれからにかけて一票★ にほんブログ村 ゲームブログへ
256
その他
 

PING送信プラス by SEO対策

  アクセスランキング ブログパーツ
RSS


