ホームこのサイトについてリンクお問い合わせ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Despertar del Cementerio universal Unbricker v4 

Dark_AleX氏より Despertar del Cementerio universal Unbricker version v4がリリースされました。

これはパンドラバッテリーを使って、どんなバージョンからも3.80M33にできるようにするものです。

以前のバージョンからの変化

●これを入れる際に、以前はカスタムテーマを使用していたときに問題が発生していたので、それをなくすため確認画面が出るようにした。

●flash2のPSNのDRMファイル( act2.dat )をバックアップして、修復のときにリストアをするようにした。

●Flash2をフォーマットするようにした。

必要なもの

●パンドラバッテリー(JigKick Battery化)

●マジックメモリースティックまたは普通のメモリースティック プロ デュオ

●CFW3.52 M33-3以降が導入済みPSP

●ファームウェア1.50,3.40,3.80のEBOOT.PBP

Despertar del Cementerio universal unbricker version 4

やり方

普通のメモリースティックプロデュオは、mspformatを済ませてから行ってください。

①まず1.50,3.40,3.80のEBOOT.PBPを150.PBP,340.PBP,380.PBPとリネームします。

②そしてマジックMSの中のものをすべて削除して、さっきのPBP3つををMSルート(マジックMS)に入れます。

③DLしたdespertarを解凍して中のフォルダのdespertar_cementerioをPSPのGAMEにコピーします。(ms0:/PSP/GAMEフォルダのように作ってください。)

④PSPからdespertar_cementerioを起動します。(PTFを解除して、カーネルは3.xxにする)

⑤起動したら×を押してしばらく待って、終了です。

⑥そして、メニューにある項目を参考にmsipl.binをインストールしてください。

3.80M33にする方法は今作ったMMをまずいれて、JigKick Batteryを次にPSPにいれます。

すると自動で電源がつくので、そこで×を押してください。

その他ボタンは

○で公式3.80のインストールをします。

□でnand-dump.bin作成します。

L+R+HOME+startでnand-dump.binをもどします。
フォーマットではなく、削除じゃないですか?
フォーマットすると、普通のMSに戻ったような気がします
[ 2008/01/22 22:09 ] [ 編集 ]
フォーマットといっても、PSPでやるのではないです。

フォーマットっていろいろあるじゃないですか。

PCでフォーマットって言うと全部消すことですし。

この場合は簡単に言うと削除と同じです。



[ 2008/01/22 23:30 ] [ 編集 ]
でもやっぱり削除に直しておきます。

ありがとうございました。
[ 2008/01/22 23:41 ] [ 編集 ]
普通のMSを使用した場合、事前にmspformat.exeをしておかないと動作しなかったり、動作が不安定になる可能性があると思いますよ。
[ 2008/01/23 11:48 ] [ 編集 ]
お手数かけてすいません
[ 2008/01/23 16:17 ] [ 編集 ]
xxxxxJACKxxxxさんへ

やはりそうですかね~
でも念には念を、記事に書いておきます。

solveさんへ

いいえ、ダイジョウブです。
これからもおかしなところがあったりとかしたら、どんどん言ってください。
[ 2008/01/23 16:29 ] [ 編集 ]
そして、メニューにある項目を参考にmsipl.binをインストールしてください。
メニューってどこのメニューですか
[ 2008/03/22 16:53 ] [ 編集 ]
すみません。
その作業をやらなくてもできると思います。

おそらく書き間違えです。
[ 2008/03/22 16:58 ] [ 編集 ]
cFw3.90M33-2で起動したところ
Press X to install 3.80 M33-5
Press O to install orignal 3.80
press [] to dump the nand
press L+R+start+home to restore nand dump (dangerous!)
こんな感じのものが何もでずにしばらくったって電源が切れてしまいます。
失敗でしょうか?
長文すいません・・・
[ 2008/03/24 12:47 ] [ 編集 ]
それはおそらく失敗ですね。
[ 2008/03/24 13:36 ] [ 編集 ]
新型でこれはつかえますか?
[ 2008/03/24 19:42 ] [ 編集 ]
↑のものですが何度もすいません・・・
ダウンロードからやり直したら表示されるようになりました。ですが、
Press X to install 3.80 M33-5
とは出ずに
Press X to install 3.80 M33
とでたんですけどこれも成功したってことですか?
後は正常にできました。
長文失礼しました。
[ 2008/03/24 19:56 ] [ 編集 ]
新型もできます。
Press X to install 3.80 M33でOKです。
[ 2008/03/24 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お知らせ
次回プレゼント企画アンケート
プレゼント企画のためにMicro Ad広告をクリックお願いします。クリックが増えればより早くにみなさまの要望にお答えすることができます。
第二回プレゼント企画
PSP
カスタムファームウエア
Pandora's Battery
自作アプリ
プラグイン
自作ゲーム
エミュレータ
その他
管理人のおすすめ
PSPが変わる!!スキンシール
PSP本体一覧
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ランキング
★僕のこれからにかけて一票★ にほんブログ村 ゲームブログへ
256
その他
 

PING送信プラス by SEO対策

  アクセスランキング ブログパーツ
RSS


