ホームこのサイトについてリンクお問い合わせ

月別アーカイブ  [ 2008年02月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は戦国をやりました。 

って前言ったっけ?
それはいいとして今、織田信長けっこう育ててます。
それから以前UMDをみしてというお声があったのでみせます。
こちら僕のUMDです。(携帯を貸してもらって撮りました。かなり苦労。。


[ 2008/02/28 21:38 ] 日記&雑記 | TB(0) | CM(4)

にゃんとかチュ~ブ++20080228 

新しくリリースしました。

更新点
・旧型も動くようになった。
・decodeURI,decodeHTMLを追加
・画面サイズのデフォルトを設定できるようにした。
・変えたい方はコンフィグに「PSPTube.ScreenZoom = 0; // 0: normal 1:full」を追加してください。
・ネットワークの状態を表示できるようにした。
・再生終了判定の改善

ダウンロードはこちら
[ 2008/02/28 18:39 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(0)

自作アプリから自作ゲームまでいろいろダウンロードできるサイト 

今週P-SPotというサイトが公開されました。
このサイトをPSPで開きそしてほしいものをDLします、XMBにもどるとインストール準備が整っています。
自動でインストールされるということです。さらにけっこう種類があるからいいです。

アドレスはこちら http://psp.gdteam.net

PSP関連グッズをいろいろ紹介!!! 

PSP関連のグッズを紹介します。あとPSP本体も紹介

最近はいろんなものもでてるけど、こんなのもあったんだ~

さっそく紹介していきます。
[ 2008/02/27 19:08 ] いろいろ紹介 | TB(0) | CM(0)

LightMP3 Version 2.0.0 Alpha 2 

01

■このアプリについて
CPUの速度を下げて、そしてバッテリーをほとんどつかわないでMP3を再生するものです。

■更新されたところ(Game&Gadgets引用)
・ID3v2情報を元にカバーアートを対応(MP3のみ)
・~.mp3ファイルの~.mp3.jpgを作ってMP3と同フォルダーに入れるだけでカバーアートが表示可能。
[ 2008/02/27 17:45 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(0)

もういっちょ! 

m-cored 3.90 [BETA]
これもまたすごい!
かなり便利というか、使いやすい(のかな?
でも完成度が高いです。

以下参考画像

[ 2008/02/27 17:26 ] PSP XMB | TB(0) | CM(0)

アイコン紹介第? 

VistaCore for 3.90 M33

これはとってもいい感じです。
USBのところから、文字入力画面もすべてのところがかなりよくなってます。

以下参考画像
[ 2008/02/27 17:16 ] PSP XMB | TB(0) | CM(7)

Alternative VSHMenu v4.0 

01


このプラグインについて
これは通常のVSH MENUに機能が追加されて便利になったプラグインです

インストール方法
Alternative VSHMenu v4.0をダウンロードし、解凍します。
②なかにあるvshmenu.prxをms0:/seplugins/にコピーします。
③vsh.txtにms0:/seplugins/vshmene.prxと書き加えます。
④あとはリカバリーモードでvshmenu.prx[vsh]をDisabl有効にします。

[ 2008/02/26 18:23 ] PSP プラグイン | TB(0) | CM(2)

にゃんとかチュ~ブで動画をみる 

このアプリについて
これは、Youtube、ニコニコ動画などさまざまな動画をPSPで見ることができます。
検索機能もついている、さらにVideo Outなどもできた優れものです。
さらにJavascriptを利用して、自由にサイトが追加できます。

必要なもの
・CFW導入済みPSP
にゃんとかチュ~ブ

[ 2008/02/25 23:07 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(19)

MHP2ndG情報 

以前双剣で2つの属性があるといっていた、その武器の画像がありました。
こちらです。ランク的にはそうでもないですけど、けっこうかっこよかった。
01

02

そのほかにも狩猟笛の旋律に「高周波」が追加や、ペイントビンが追加などありました。
詳細
[ 2008/02/25 18:01 ] ゲーム情報 | TB(0) | CM(0)

カスタムテーマ紹介 

今回は以前相互リンクしてくださった。
PSPとかアニメとかとかさんの作成したカスタムテーマを紹介します。

01

鏡音リン・レンのテーマですね。デザインがいいですね~

こちらからダウンロード
[ 2008/02/24 21:39 ] PSP XMB | TB(0) | CM(0)

終わった!ひとつだけ 

いや~無双OROCHIおもしろい!
けっこう遊んだかな~(受験なのに・・・・
でも勉強してないのに学力テストよかった・・・(本当によかった

レベル的には普通かもしれないけど。。
ってか最後の敵は強い!!とおもったがそこまでじゃない
攻撃を受けなければ勝てる!

次は呉でもやろうかな~

スクリーンショットです。

01

02
[ 2008/02/24 18:14 ] 日記&雑記 | TB(0) | CM(8)

PSPVista v0.8 

02

PSPVistaの解説をします。
これはPSP用のvista風アプリケーションです。
これからにかなり期待です。

機能一覧
・USBで接続
・画像イメージを見る
・音楽再生
・スクリーンショットが取れる。
・その他
[ 2008/02/24 17:36 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(7)

にゃんとかチュ~ブ200802XX  

名前が変わりました。PSPtube→にゃんとかチュ~ブになったそうです。
まあ、これが最適ですかね。(PSPって入っているだけでいろいろ問題ありありですからね。)
これはテスト版です。

更新点(引用)
・JavaScriptにてサイトを追加できるようにしたものです。

詳細など
[ 2008/02/24 15:16 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(1)

Maxconsoleの登録方法 

Maxconsoleには、最新の自作アプリなどがアップデートされて出ています。
なのでこのサイトが一番情報が早いといってもいいでしょう。
そのMaxconsoleの登録の仕方をご紹介。

登録方法
①まずMaxconsoleのトップページを開きます。
②下の画像の赤で囲んである部分を押します。

01

③押した先の画面のなかに下の画像が出てきます。

02

④ここには自分の生年月日を入力してください。
⑤終わったらProceedを押します。



⑥すると新しい画面に上の画像が出てくるのでこれに同意できれば□にチェックをいれてResisterを押します。
⑦次にたくさん入力する画面が出てきます。



⑧それぞれ画像をみればわかりますが、もういちど説明します。
User Nameは自分の名前または、ハンドル名を入力します
Passwardにはパスワードを入力します。(ログインの時に入力します)
Confirm Passwordにはもう一度同じパスワードを入力します。
Email Adressにはメールアドレスを入力します。
Confirm Email Adressにはもう一度確認としてメールアドレスを入力します。
⑨入力し終わったら、下のほうにあるComplete Registrationをおします。
⑩押すとこれが出てきます。

05


⑪しばらくすると入力したメールアドレスに差出人MaxConsole Forumsで件名がAction Required to Activate Membership for MaxConsole Forumsというメールがきます。
⑫そのメールを開き、To complete your registration, please visit this url:とかいてある下の部分のURLを押すと登録完了です。

[ 2008/02/24 11:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

アラーム機能!!Time Baby v11b 

これはアラームがなる自作アプリです。
簡単に言うとただの時計なのですが、世界の時間に対応していますし、音声で案内してくれます。そこにアラームがあるからこのアプリはなりたつんですかね~
僕もおきるの遅いからつかってみよっと!

01

ダウンロード
[ 2008/02/23 22:53 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(4)

Custom Firmware Extender v2.2  

早速アップデートされました。
不具合を修正したそうです。

不具合修正点
・TimeMachineの1.50+3.40の不具合と音楽再生機能の不具合を修正。

■機能
GAME中やXMBでmp3などの音楽を聴く。
USBを経由してISO起動ができる。
無線でISOなど起動可能。
TimeMachineの1.50+3.40でも使用可能
XMBのアイコンの置き換え
XMB下でのftpサーバーの起動
RemoteJoyを使用してのVIDEO録画
ボタン操作でのリブート/シャットダウン
CPUクロックの変更
USB接続
スクリーンショット機能
デフォルトのCPUクロック変更
デフォルトの輝度変更
configファイルを編集することでCustom Firmware Extenderの設定が変更可能

■インストール方法
①まずをダウンロードして解凍します。
②release/seplugins/cfeフォルダをms0:/seplugins/にコピーします。
③TimeMacine(1.50+3.40)で使う場合には、release/TMフォルダをTimeMachineを導入済みのMSのルートディレクトリにコピーします。
④そして以下の使いたいところのものを追加してください。(すべても可)

game.txtはms0:/seplugins/cfe/cfe_game.prx
pops.txtはms0:/seplugins/cfe/cfe_game.prx
vsh.txtはms0:/seplugins/cfe/cfe_vsh.prx

⑤リカバリーモードで今入れたやつをEnabledにします。
⑥あとは♪+Vol.DOWNを押して、確認してください。

■操作方法
・♪+Home シャットダウン
・♪+→ 1.50+3.40のiplを読み込んで再起動
・♪+←  再起動
・♪+↑ CPUクロックを変更
・♪+↓ 輝度を一番最大にする
・♪+L      USB接続のON/OFF
・♪+△      Ftpdサーバーの起動
・♪+Screen スクリーンショットを撮ります
・♪+R       remotejoy_guiの開始
・♪+□      music menu表示
・♪+Vol.DOWN HELP画面の表示
・○        HELP画面終了

その他やり方

●remortjoyのやり方
①remotejoy_guiフォルダをPCにコピーします。
②PSPをUSBでPCにつなげます。(接続はしない)
③remotejoy_guiフォルダを開いて、start_remotejoy.batを起動します。
④♪+Rボタンを押します。
⑤これでPSPでの画面がPCにもでます。

・録画をするやり方
remotejoyをしているときに、Cを押します。
すると録画が始まります。
終了するときはESCキーです。(captureフォルダにBMP形式として保存されます。)

ダウンロードはこちら
[ 2008/02/23 22:22 ] PSP プラグイン | TB(0) | CM(22)

Custom Firmware Extender 2.1 

これはたくさんの機能がついたプラグインです。
3.90M33対応です。
機能
GAME中やXMBでmp3などの音楽を聴く。
USBを経由してISO起動ができる。
無線でISOなど起動可能。
TimeMachineの1.50+3.40でも使用可能
XMBのアイコンの置き換え
XMB下でのftpサーバーの起動
RemoteJoyを使用してのVIDEO録画
ボタン操作でのリブート/シャットダウン
CPUクロックの変更
USB接続
スクリーンショット機能
デフォルトのCPUクロック変更
デフォルトの輝度変更
configファイルを編集することでCustom Firmware Extenderの設定が変更可能

インストール方法
①まずをダウンロードして解凍します。
②release/seplugins/cfeフォルダをms0:/seplugins/にコピーします。
③TimeMacine(1.50+3.40)で使う場合には、release/TMフォルダをTimeMachineを導入済みのMSのルートディレクトリにコピーします。
④そして以下の使いたいところのものを追加してください。(すべても可)

game.txtはms0:/seplugins/cfe/cfe_game.prx
pops.txtはms0:/seplugins/cfe/cfe_game.prx
vsh.txtはms0:/seplugins/cfe/cfe_vsh.prx

⑤リカバリーモードで今入れたやつをEnabledにします。
⑥あとは♪+Vol.DOWNを押して、確認してください。

操作方法
・♪+Home シャットダウン
・♪+→ 1.50+3.40のiplを読み込んで再起動
・♪+←  再起動
・♪+↑ CPUクロックを変更
・♪+↓ 輝度を一番最大にする
・♪+L      USB接続のON/OFF
・♪+△      Ftpdサーバーの起動
・♪+Screen スクリーンショットを撮ります
・♪+R       remotejoy_guiの開始
・♪+□      music menu表示
・♪+Vol.DOWN HELP画面の表示
・○        HELP画面終了

ダウンロードはこちら
[ 2008/02/23 10:18 ] PSP プラグイン | TB(0) | CM(0)

オワタブラウザ ver.0.4.2 

あたらしくまたリリースしました。
はやいですね。更新スピードが・・

変更したところ
・アナログパッド、移動メニューの調整
・送信するまで書き込み内容の保存
・全板検索を繰り返すと固まる不具合を修正
・スレの数が少ないときに固まるバグ修正

ダウンロードはこちらから
[ 2008/02/22 23:13 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(0)

XMB multi customizer 

たけしさんから正式に出されました。
ダウンロードはこちら

これはM33 3.90のPSP上でXMBのカスタマイズができます。
flash内のvshmain.prx、topmenu_plugin.rco、system_plugin_fg.rcoを変更できます。
たとえば時計の位置、フォントの色、バッテリーの位置などを変更可能です。

それとflash内のvshmain.prx、system_plugin_fg.rco、topmenu_plugin.rcoはdecrypt
されたものでないとだめです。

インストール方法
①まずDLしたものを解凍します。
②なかにあるXMBCフォルダをms0:/PSP/GAME/にコピーします。
(または自分でフォルダを作成してそのなかにeboot.pbpとmyflasher.prxを入れてもかまいません。)
③PSPから起動します。
01

属性解除
これはPSPのflash0をPCにつなげたときにすべてのファイルを見れるようにする方法です。
まずはコマンドプロンプトを起動します。
そしたらC:Document and Settings\~>って出てくると思いますので、それに続けてcd /D ~:を書き込みます。(~の部分はPSPのドライブ名を入れてください。)
すると~:\>とでてくるので次にattrib -S -H -R /D /Sと入力します。
これで完了です。
[ 2008/02/22 23:09 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(1)

PCMonitor Alpha v3 

これはPSPから自分のパソコンのCPU・メモリーの速度などを確認できます。
以下はスクリーンショットです。
01

ダウンロードはこちら

やり方は解凍した中にあるPC Serverフォルダをまずパソコンにコピーします。
そしてPCMonitorフォルダをメモリースティックのms0:/PSP/GAMEにコピーします。
あとはPCMonitor.exeをPCで起動して、PSPでwifi.cfgにIPアドレスを入力して、
PSPから起動するだけです。
[ 2008/02/22 22:50 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(0)

ちょっとテンプレートかえました。 

けっこう時間かかった。

なににするか迷いまくりました。

しかしその結果このような感じになりました。

やっぱ白っぽいほうがすきでね。

みにくくかったら言ってくださいね。

あとこれはやく定員集まるように参加お願いします。!!!

PSP-2000プレゼント企画
[ 2008/02/21 21:16 ] 日記&雑記 | TB(0) | CM(0)

PopstationMD Free GUI V6.0 

-BAD END-のイレブナーさんが作ってくれました。

マルチディスクや日本語のタイトルにも対応しています。

詳しいことはこちらのページで

01

上は参考画像です。


[ 2008/02/21 17:11 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(0)

XMB multi customizer 

XMB customizerのバージョンアップしたものです。
名前はこれになるっぽいので、またアイコンを作りたいです。

更新されたところは編集されたtopmenu_plugin.rcoやsystem_plugin_fg.rcoが使えるようになったことです。

導入方法はそのうち書きたいと思います。
それまではみひぽんさんのを参考にお願いします。
[ 2008/02/20 22:50 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(0)

なんかやばいニュース・・・・ 

カスタムなPSPblogさんのところで、見た記事にちょっとなんともいえないニュースのことが書かれていました。
え~その内容はある人がPSPを改造して、それを100何台か他人に売りつけ、逮捕というものです。
なんかちょっとゾクっとするようなニュースです。

俺大丈夫かな・・・・大丈夫だよね、別にうったりはしてないしね。

その気になるニュースはこちらからどうぞ
[ 2008/02/20 22:34 ] ゲーム情報 | TB(0) | CM(1)

MHP2ndG情報!!! 

なんでも防具にあらたな種類が出たそうです。
いままでSシリーズやUシリーズなどがあったとおもいます。
しかしそれの上を行く防具が2つもでました!!

その名はなんと!!Xシリーズ!!
これだけ聞いてもえ!ってなるだけでよくわからないので解説します。
これはみなさんG級クエストが新しくでるのは知っていると思います。
そのG級ハンター向けの防具です。かなり高い防御力をもっているようです。

それともうひとつはZシリーズです。
これはスキルとスロットの数がかなり多い防具です。
それにこちらも防御力はけっこう高くなります。

これら二つはもうひとつできることがあります。
それは防具の一部の色を自分で変更することができるのです。

それからもうひとつ!なんとギルドカードの新機能が出ました。
最近どんなクエストにいったとか、オトモアイルーのステータスだとか、クエストでつかった武器などが見ることができます。

■画像を見る方はこちら

あとこっちもよろしくね。
PSP-2000プレゼント企画
[ 2008/02/20 22:30 ] ゲーム情報 | TB(0) | CM(0)

オワタブラウザ ver.0.4.0 

リリースしました。
更新内容は2ちゃんねる検索追加です。

これはPSP用2ちゃんねる専用ブラウザです。

ダウンロードはこちら

やり方
①インフラストラクチャ設定をしておかないとだめです。
②オワタブラウザをDLして解凍します。
③2chpsp004フォルダをms0:/PSP/GAMEフォルダにコピーします。
④PSPから起動するだけです。

詳しいことはみればわかりますので、あえて書きません。

PSP Filer 4.8 

リリースです。
更新内容はこちら(引用です。)
■ハンガリー語モードを追加した。ハンガリー精神。
■RARファイル中のファイルをフォルダと誤認識することがあったバグを修正した。
■暗号化されたRARファイルを開こうとすると落ちていたバグを修正した。
■残メモリが少ない時にRARファイルを開こうとすると落ちていたバグを修正した。
■CFW3.90以降で出現していた、アーカイブファイルを展開するとファイル・フォルダがReadOnly属性になり、変更も削除も出来なくなっていた現象に対応した。
■128バイトより長いファイル名をリネームしようとすると落ちていたバグを修正した。

ダウンロードはこちら

使い方などは以前のバージョンをみてね。

[ 2008/02/20 21:45 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(0)

今日はついにアレをゲット!!vv 

ついにというわけでもないですが、無双OROCHIを手に入れました。
PS2でもやりたいとは。思っていたが結局できなかったままだったので・・
PSP版ですが、やることができました。

容量はけっこうありました。
864 MB (906,362,880 バイト)
圧縮すると
477 MB (501,010,432 バイト)

かなり圧縮されました。アップデートの分をけせばさらに20MBくらい消えるんですが、それは面倒なので。

スクショです。
01
[ 2008/02/20 17:15 ] 日記&雑記 | TB(0) | CM(0)

オワタブラウザ ver.0.3.0 

新しくリリースしました。
縦に表示できるようになりました。

ダウンロードはこちら

こちらもよろしく!!僕はずっとねがい続けます。
PSP-2000プレゼント企画
[ 2008/02/19 22:08 ] PSP 自作ソフト | TB(0) | CM(0)
お知らせ
次回プレゼント企画アンケート
プレゼント企画のためにMicro Ad広告をクリックお願いします。クリックが増えればより早くにみなさまの要望にお答えすることができます。
第二回プレゼント企画
PSP
カスタムファームウエア
Pandora's Battery
自作アプリ
プラグイン
自作ゲーム
エミュレータ
その他
管理人のおすすめ
PSPが変わる!!スキンシール
PSP本体一覧
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
ランキング
★僕のこれからにかけて一票★ にほんブログ村 ゲームブログへ
256
その他
 

PING送信プラス by SEO対策

  アクセスランキング ブログパーツ
RSS


